2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豪修学旅行で世界史Bを履修済み 西武学園

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/tanni/news/20061031k0000m040103000c.html 高校の履修単位不足問題で、埼玉県狭山市の私立西武学園文理高校(佐藤英樹校長)が、オーストラリアへの修学旅行参加で、必修の「世界史B」を履修済みとしていたこと…

ほんとにほんとにおばかさん

ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/25/news070.htmlきっとこういうのをみてすぐに本名登録をやめる人がいるんだろうねww

ぶりっこ記法

はてなアイデアに投稿したidea:12431でトラックバックを受けました。 実装される日を待ち望んでいます。 はてな市民ならば投票できるのでぜひよろしくお願いします。

ヘイヘイヘイヘイ

久しぶりに更新だぜぃ!! なんで今起きているかというと、君のぞらじおを聞いているからだぜぃ!!ちなみにおれちが好きなコーナーは「ラジオすかいてんぷる」ですww PS 飲み会のネタで買った「少年ブラッド」ですが06年10月12日発売の11月号で休刊したそ…

_

大人気ですねww mixiのトップにmixi ご利用上の注意事項に関して なるものがありました。 公開日時は2006.10.11みたいです。 しかし、その内容はおかしいものでした。 Q.名前の欄には本名を載せてよいでしょうか? A. 本名で登録すれば、お知り合いがあな…

google、youtubeを買収

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/10/news006.html 米Googleは10月9日、米YouTubeを16億5000万ドルで買収すると発表した。買収は株式交換によって行われる。 買収完了後もYouTubeはこれまで通り独立した形で、YouTubeブランド名でサービスを提供…

cygwin

今まではdjgppを使っていたのだけども、どうも挙動がおかしいからcygwinに乗り換えました。 ノーパソのときは使っていたのだけどね。 いろいろ調べたらxwindowが動くことをしり、それもインストール!これからちょくちょくカスタマイズいていこうと思います…

早稲田大学

学生さんを見ていて思うことは、やはり大学生活が楽しいものとなるか つまらないものとなるかの決め手は積極性が全てのようです。 なんだ、簡単じゃないと思う方もいると思いますが、この積極性があるか ないかを大きく左右するのはマスクの良し悪しにかかっ…