2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコン

正直びびった。思わずディスプレイの前で(・∀・)ニヤニヤしてしまった。 で何かといういうと http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/1/ 22日付けのオリコンチャート。注目は3位と6位。 らきすたとハヤテが見事ランクイン。10位中2曲がアニソンってすごくね? びっく…

はしか

学校全体が休講となりました。原因は今流行のはしか。。。。。。おかげで今日予定していたpthreadの勉強会もなくなり、研究室の合宿もなくなりました・・・・。まったく・・・・・。なんでこうもついてないんでしょうか・・・・・。 で、まぁ今日はいろんな…

朝になってしまいました。 ちょっと今日は趣を変えて、彼女さんの話を書いてみようかと思います。

マダオ=ゲンドウの件について

この2人似てない?

萌え系英語参考書「もえたん」がTVアニメに!

もえたんがアニメ化!! いやいや、マジデすかwwどうやってアニメにするんだかww もえたん、もちろん持ってますよ。当時高校3年生だったころに、ゲーマーズかなんかで買いましたよ。初回特典に こんなものがついてました。なんだこれはって感じですけど …

拡張forループ

JDK5が出た当時のことだから結構前の話だけど拡張forループというものがあるらしい。 int[] array= new int[100]; int sum = 0; for (int i=0; i

レッドアロー号

乗りました。 1時間くらいしか乗ってないけども、快適なたびでしたよ。 秩父のほうへは初めて行きました。で、この秩父にはSLが走っているみたいです!非常に乗りたかった!けど・・・さすがGWってっことで、かなり前からチケットは売り切れだったみたいです…

家具

椅子とデスクを探しています。で、見つけたのがこのサイト http://shopping.yamagiwa.co.jp/ こんな感じのヘッドレストがついてるのがほしいのですが・・・・驚くべき価格です。大体20万くらいww買えるわけねーよ!!orzこの椅子はまえいた会社で使ってい…

10年

面白い文章がありました。 http://www.yamdas.org/column/technique/21-daysj.html ぜひ、ご一読を。参考になります。 そこからの引用 研究者 (Hayes, Bloom) によると、チェス、作曲、絵画、ピアノ演奏、水泳、テニス、そして神経心理学や位相幾何学の研究…