2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

今日は三軒茶屋へお出かけです。アルバイト先の会社からCEDECのセミナーに行って勉強してきなさいということで昭和女子大学へ移動中です。 吉祥寺→渋谷→三軒茶屋 このルートが一般的。 でも、 吉祥寺→明大前→下高井戸→三軒茶屋 このルートでいく世田谷線が私…

ハードディスク

(σ・Д・)σゲッツ!! 300G (σ・Д・)σゲッツ!! 13000円だったのだが躊躇せずに購入しました。欲しいと思ったら10マソでも20マソでも出してしまいそうということに気付きました。 服を買うときはめちゃくちゃ躊躇するけどねww

ビックカメラ

まじかよ! いまマザボ買った人が無料になりやがった!! もうすこし早ければおれちが無料だたのに_| ̄|○

まだ肉の日!

山田君に変態呼ばわりされました。 非常に遺憾です。 仕方がないから、ゆびさきミルクティー7巻のレビューを書きます。 エロ ★★★☆☆ 萌え ★★★★★ 青春 ★★☆☆☆ 変態 ★★★★★★★★★ キャラ別 由紀 ☆☆☆☆☆ 相変わらずヘタレ 結局ユキを捨ててないダメオ 気持ちわかるが……

お仕事

今のバイトをはじめてからもう10ヶ月たつのだな。 色々と出来るようになった気がします。 そのなかでも一番重要なのは自分で調べて学ぶということです。 では、バイトにいってきまつ

みぃ

mixiディアコミュニティってあるけどさ dir = directory じゃないの? ディレクトリコミュニティって呼べばいいのに。

グラフ

ノードがどこのエッヂに属しているかを判別するインデックスを作りたいのだが、効率的にやるにはどうすればよいのだろ? ちゃんと授業を聞いておくべきだったな。 グラフはワカラネ

線形探索

データが多いとすぐだめになります。

@カフェ

隣の人がプログラミングの勉強してる。 おれちもアルゴリズム考えてる。 なんだかなぁ…

やり残したこと

夏休みももう半分終わってしまった。 やることはいっぱいあるのにほとんど着手してないです。 これからあと一ヶ月のうちにやらなければならないことをリストにしておきましょう。 LFS(過去ログ参照)の完成 掲示板連動のWebアプリ作成 OS自作入門を読む&実装…

自転車

三鷹の駐輪場に停めた自転車が行方不明……。 もう二週間ほど見てないです。停めた場所をメモっておくべきでした。 バイトへもバスで通う生活ですよ_| ̄|○ 早く見つけなきゃ。

速度と早さとSPI

後ほどかきまつ

甲子園

早実ガンガレ!

ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/マンガ物理学 面白かったですww スター・ウォーズ命中率方程式 ただし、nは悪玉の人数、xは善玉の人数、Jはジェダイの人数(居合わせた場合のみ)である。この方程式によると、悪玉が目標に命中させる確率は、悪玉の人数と、…

バトン

1.回す人を最初に書いておくべし。(5人) 1.みゆ 2.かもめ 3.蒼雪 4.山田 5.佐藤□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□ ■□■キーボードを見ないでタイプしてください□■□ 2.お名前 三浦 望 3.おいくつですか? 21 4.ご職業は? 大学生 6.好きなタイプの異性…

赤マルジャンプ

ヤヴァス!!16日発売だった!! 本屋に行かなきゃ!!コンビに行かなきゃ!買わなきゃ!! なんてったって河下水希が描いてるよ! 出来ればジャンプに連載していただきたいね。 期待してるぞ!!!

カコイイ

Galneryusというバンドの“My last farewell” http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10001/1000100128/イントロがXのRusty Nail(多分)にそっくりですww サビ前からの歌い方が特徴的。Rhapsodyを彷彿とさせます。 ブライアン・セッツアーvs.布袋寅泰の BACK…

セッティング

もうこれ、めっちゃ時間かかるじゃん・・・・ phpとapacheとpostgresqlのインストール・・・・ すんなりとはいきませんでしたとさ。 あーねみぃ