2007-01-01から1年間の記事一覧

コンディション

なにをするにしてもコンディションって重要だな。 とにもかくにも徹夜はよくない。 朝起きて昼間行動して夜寝る生活が一番効率がいいに決まってる。それがなかなか難しいんだがな・・・・

どうしたもんかねぇ

いろいろうまくいかないですね。 難しいです・・・・・。

頭が頭痛で痛い・・・・・

まぁいろんな意味で頭は痛いわけだが ただ、割れそうに痛いのは耐え難い誰が見てるかわからない日記に書きこんでみる。 以上

ニコニコ動画

ども、ひさしぶり。 もう笑いが止まらないww 正直ここまでくるとは思わなかった。 続きはウェブで

日曜日

日曜日に放送されるアニメがマジヤヴァイ。おれちを寝させないつもりか? らきすた ゼロの使い魔 瀬戸の花嫁 もえたん もえたんが二時半からのオンエアーだから早くても三時になっていまう。。。。一体どうしろというんだ?

ドロー

ドロークレジットカード ドロークレジットカード ドロークレジットカード ドロークレジットカード ずっと俺のターン ドロークレジットカード ドロークレジットカード ドロークレジットカード ドロークレジットカード ドロークレジットカードって感じです。 …

失敗

ヨドバシカメラ吉祥寺店が今日開店!という事でGo! しかし、メール打つのに夢中になってて、中央特快を三鷹で降り忘れた_| ̄|○ 公明の罠ですか、そうですか。

研究室にお泊まり

もう今回のはほとんど成果なしです。明らかにスケジューリングのミス。もっと余裕を持つべきだった……。 結局いままであがいても納得のいくものはつくれなかった。 まぁ収穫もあります。 それは意外なものでした。 今日研究室に泊まってたのは僕以外に二人い…

あれ?

おかしい・・・・もう3時過ぎてる・・・・。 らきすた見てただけなのにもう3時?まだレバ剣拾ってないよ? ・・・・・・・・いったいどうしたものかな・・・・・・・・

あぶねぇwww

いまアニメのDVDを見そうになりました。これみちゃったら今日一日見事に終了してしまうよwwなんとか11分だけ見て終了することに成功したwwせっかく12時に起きたのだから有意義に過ごさないとねww

関係者各位

本日は本当にお疲れ様でした。 やるべきことがたまっていますが、がんばって乗り切りましょう! もうまじ疲れたorz

湘南新宿ライン

横浜に用事です。 湘南新宿ラインですが、グリーン車に乗ってます。初めてで楽しいww 本を持ってきたのだけど、けしきが気になって読めないww二階は車高が高くて面白いです☆ もう横浜着いちゃった。ほんとはこのまま乗ってたいな。 夏には18切符で旅にいこ。

オリコン

正直びびった。思わずディスプレイの前で(・∀・)ニヤニヤしてしまった。 で何かといういうと http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/1/ 22日付けのオリコンチャート。注目は3位と6位。 らきすたとハヤテが見事ランクイン。10位中2曲がアニソンってすごくね? びっく…

はしか

学校全体が休講となりました。原因は今流行のはしか。。。。。。おかげで今日予定していたpthreadの勉強会もなくなり、研究室の合宿もなくなりました・・・・。まったく・・・・・。なんでこうもついてないんでしょうか・・・・・。 で、まぁ今日はいろんな…

朝になってしまいました。 ちょっと今日は趣を変えて、彼女さんの話を書いてみようかと思います。

マダオ=ゲンドウの件について

この2人似てない?

萌え系英語参考書「もえたん」がTVアニメに!

もえたんがアニメ化!! いやいや、マジデすかwwどうやってアニメにするんだかww もえたん、もちろん持ってますよ。当時高校3年生だったころに、ゲーマーズかなんかで買いましたよ。初回特典に こんなものがついてました。なんだこれはって感じですけど …

拡張forループ

JDK5が出た当時のことだから結構前の話だけど拡張forループというものがあるらしい。 int[] array= new int[100]; int sum = 0; for (int i=0; i

レッドアロー号

乗りました。 1時間くらいしか乗ってないけども、快適なたびでしたよ。 秩父のほうへは初めて行きました。で、この秩父にはSLが走っているみたいです!非常に乗りたかった!けど・・・さすがGWってっことで、かなり前からチケットは売り切れだったみたいです…

家具

椅子とデスクを探しています。で、見つけたのがこのサイト http://shopping.yamagiwa.co.jp/ こんな感じのヘッドレストがついてるのがほしいのですが・・・・驚くべき価格です。大体20万くらいww買えるわけねーよ!!orzこの椅子はまえいた会社で使ってい…

10年

面白い文章がありました。 http://www.yamdas.org/column/technique/21-daysj.html ぜひ、ご一読を。参考になります。 そこからの引用 研究者 (Hayes, Bloom) によると、チェス、作曲、絵画、ピアノ演奏、水泳、テニス、そして神経心理学や位相幾何学の研究…

修正2

トラックバック周りの不具合を修正しました。

修正

画像の投稿から投稿された写真表示に対応しました。 tomi(id:tomi1986)君の日記により確認されたので修正しました。

デザイン修正&公開

2列表示のために横幅を少し大きくしました。ぴっちり表示したかったので。 それと http://d.hatena.ne.jp/designset/535 ここに公開しました。どうぞインポートして使ってください。

Optics

光学距離 同位相で到着 インコヒーレント コヒーレント 波動光学 幾何光学 干渉 光線とは極めて抽象的な言葉 波長短すぎ 波動を学ぶには音が最適 回折格子 一人で飲んでいたのですが、隣の席の人が光学について話していました。ノート持ち出していろいろ説明…

塊魂

非常にやってみたいです。曲を聞いていますが、神曲ばかりですww

涼風

今週の涼風は最高でした。詳しくはマガジンを!

中大

今、中央大学にいます。広すぎてビックリしました。これだけで一つのまちになっています。FFやドラクエの世界の様な、起伏の多いまちです。夜は廃虚みたいで凄く怖そうな気がします。 気になったのはボードゲーム研究会。ポスターがハルヒでしたwwww

修正2

ロゴを追加してみました。パッと見ただけじゃ見分けがつかないと思いますww

修正

横幅を650pxに変更しました。 こうすれば、youtubeを張っても崩れません。ちょっと間延びした感じだけどな・・・