2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト受かりました!! 今日の14時51分にケータイがなり、採用ですだってさ!よかったよかったww 初出勤は11月9日の14時からです☆それまでにだす課題もあるから終わらせとかないとね。 気合いれていきまっしょい!!

過ぎ去っていく日々

バイト先から連絡が来ません。リミットは明日です。 受かっているといいよねぇ・・・・。

1,2限 情報工学実験

今週でCのレクチャーは終わりです。来週は休みでその次からアセンブリをやるみたいです。 課題ファイナルが出たけど、提出期限は二週間後だからゆっくりやって完成させたいと思います

やっぱり

マジに無理だろ・・・。HDLがかけません。 imananjidayo??? 泣きそう・・・・ 文法もわからないし、アルゴリズムもわからないさ。 はぁぁぁぁぁぁぁぁ http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/9bd55155/bc/__hr_asdf.jpg?bcifR1DB6oqj_eXn

でも

いろいろ考えてしまう・・・。オレチ一人じゃどうにもならないことだけど、どうにかしたいのだよねぇ・・・・。胸が苦しくなってしまいます

課題

情報回路がヤヴァいです。マジにヤヴァス! ヤヴァイヤヴァイといっていても始まらないので課題に取り掛かります・・・

計算機システム

先週の続きで、実際にサブルーチンに飛ぶ際の動きをやった。いろんなとび方があるみたいです。教科書をよく読んでおかなきゃな。来週テストみたい・・・・。この人の授業はPDFであがってるからいいのだよね。でも、いまだに手書きプリント&下手な板書な先生…

これからは

覚えておかなきゃいけない授業の内容だけを書いていこうかと思います

昨日は

バイトの面接に行きました。 プログラマのアルバイトです。30分くらいはなしました。好感触だったのだけどね……採用の連絡は来週の金曜日までにくるそうです。簡単な問題もでました。よくわからなかったけども、適当に答えたら当たってる感じでした。 業務内…

渋谷の人ごみ

ホントにゴミかと思うよ。嫌いなまちNo.3にランクインするよ。どこにこんな沢山の人がいるのだろうねぇ。地元でがまんすりゃいいのに。

(*。_。)ぅん、順調だ☆

がんばって一週間分書き終えたw明日はというと学校が休みディス!!なんかわからないけど競技大会があるみたいです。で、無所属のオレチは休みさ!

教科書

一冊手に入りませんチューリングさんの贈りもの―コンピュータサイエンス入門って本なのだが絶版なんだよね。内容はアルゴリズムだったかなんだったか・・・。 で、今日ネットで探したらアマゾンでユーズド品はありました。背に腹は変えられず、しぶしぶ注文…

1・2限 情報工学実験

今日は実験の日です。あいかわらずパソコンです。 今日はCall by valueとCall by referenceを学びました。C++でもう習っていてCでもほとんど変わりないので楽に聞いていました。でも、この実験の目的は難しいコードを書けるようになるのではなくその中でいっ…

水曜の授業はこれだけです

暇なのですね、水曜日は。まぁゆっくりできてよいのだけどさ。 でも、今日は用事がありました。病院です。親知らずを抜く治療をしているのですが、左の治りが悪いんですね。っていうか、骨が露出しているのですね。今日はその骨の除去をしてきました。麻酔を…

1限 情報回路

この前の続きで非同期直列data送受信の設計をしました。 stop bit,start bitをどう出すか 入力データ(8bit並列)を一時記憶しておくsend bufferとsend registerへのsetの仕方 LSBから送信する方法 どのタイミングでdataを送るか こんな問題点が挙げられました…

アルバイト

今日、プログラマのアルバイトの面接を申し込みました。金曜日の16時に面接です。場所は武蔵野市です。学校から近いのと、拘束時間が一回四時間程度なのでそれに決めました。それと時給のよさですww 楽しみですが、怖くもあります。一年半プログラミングを…

放課後

友達のレポートをやっていました。彼は必修のプログラミングを落としていて、最履修なので、切羽詰っているみたいです。問題は辞書ファイルと英単語ファイルを読み込んで、英単語ファイルの単語を辞書ファイルと照らし合わせ単語の訳とその出現回数を表示し…

5限 情報数学

やってる内容は線形代数とあまり変わりません。でも、先生がカッコいい!授業開始に「さぁ、n次元の空間を一緒に見に行きましょう」って言ってました。そういう人にあこがれますww

4限 確率統計

正規分布から導かれる カイ二乗分布 t分布 F分布 についてやりました。その三つを導いて糸冬 了。

3限 計算アルゴリズム

二分木の進化系のAVL木についてやりました。この木はノードの偏りが解消されとてもよいデータ構造になっています。けれどそれをプログラミング言語で実装するとなるとなかなかめんどくさそう;・・。11月に実技試験だから勉強しなきゃだ

1限 計算基礎論

n桁×n桁の効率的なやり方をやった。n桁の数a,bをそれぞれ a=a1*10^(n/2)+a2 b=b2*10^(n/2)+b2 という風に数の上の桁半分と下の桁半分とすることにより普通の筆算よりも回数を減らせるみたいです。あとは再帰や帰納についてやりました。確か宿題が出ていて、…

5限 Media English

ワインクーラーを家庭用ぶどう酒冷やし機と訳していて面白かった。

3限 コンピューターシステム第二

PDP11でのアセンブリの授業。実際にコードを書くわけじゃないから自分がCPUになり1行ずつ追っていかなければいけない。 今日は、関数の呼び出しをアセンブリでやるとどうなるかを習った

2限 情報管理システム

はっきりいってよくわからない授業。つかみどころが全くない・・・・。 まぁテスト問題を公開してくれるらしいから出席はしておこう。

1限 生産システム

1工程の作業について学んだ。材料が製品になり出荷するまでの物語

意思表明

気合いれてがんばるぞ!!まだ何をがんばるか決めてないけど・・・・ とにかくがんばるぞ!!

非同期直列data送受信

メモです。気にせんといて

ねぇさん!事件です

最寄の駅からうちに向かって歩いてました。徒歩3分かからないナイスな立地条件ですwwそうしたら面白い事があったさ。うちの前の曲り角で男女の二組がいたのさ。一組の方はひどくイチャイチャしてたよ。全く人の家の前でキスしてんじゃねーよな。ホントにす…

サボタージュ

かなりサボってましたね。どうも飽きっぽい性格みたいで・・・・ どうもごめんなさい