2005-01-01から1年間の記事一覧

結婚バトン!

Q1:結婚したい? したい Q2:何歳くらいで結婚したい? 30前くらいかな Q3:結婚相手に求めるものは? きれい好き 部屋を掃除してくれること Q4:子供は何人欲しい? いらない。 一匹3000万もかかるのにどうやって育てろと? Q5:相手の浮気が発…

モットーバトン

□1.モットー、なに? 嫌いなやつを徹底的に嫌う □2.一番楽しい瞬間 べろんべろんに酔っているとき。 世界が回るw □3.こうなってほしい世界 チャラチャラした変なヤツのいない世界 □4.モットーバトンをまわす人 これを見た人全員!!

これ全部答えんのかよ・・・@バトン

初バトンなんだよねw 友達少ないから・・・

悲劇は続く

ご飯を食べてネットに接続しようとしたけど、なんとモデムがつきません…。 おれちの必須アイテムがまたひとつへっちゃいました……。

禿げしくついてません

シャワーを浴びてました。そうしたら滑ってバランスを崩して膝から落下して…… とってもいたかった。膝が割れたかと思いましたよ。 でも裸で病院という最悪の結末を避けられてよかったです☆

アップルのiMac G5欲しい!

あしたから

成蹊大学は文化祭やその準備です。 おれちは無所属ゆえ5連休になりました いぇいいぇい

1限 情報回路

今回は受信側の設計 入ってくるdataに対してどのようにすれば正しく受け取れるかが問題です。 そのためには、 start bitを受け取ったときから8つ数えるようなカウンタ bit rateの16倍の速さのクロックで、それぞれのデータの波の真ん中を知る start bitがclo…

ちょっと

さぼっちゃったww まぁメモ程度の日記だしいっかね

課題

情報工学実験のレポートが終わりました。バグもないはず。 Sの評価が付くレベルまで仕上げました。 ここで貯金を作っておかないとちょっと後半きつそうなのでがんばりました。 でも実際はアルゴリズム的にそんなに難しくもなく、習ったことばかりなのでそこ…

初仕事

行ってきました。プログラマデビュー(そんなことないけどなww) 今日は二時間の説明だけでした。プログラムを扱う仕事なので、情報漏洩には結構厳しいです。 書ける事はあんまりないけど、とりあえずおれちのやる仕事はとあるソフトのオンラインマニュアルを…

JavaScript

これの勉強も30分くらいやってみた。 こっちはHTMLに直接書き込めるがあまり複雑な処理をさせるのには向かなさそうな気がした。変数の型がvarというの一個しかないので非常にあいまいな感じになりそうですね。 varをintやdoubleにできるというのは共用体を使…

java

javaの勉強を少しだけしてみた。標準ライブラリにはかなり膨大な量のクラスが用意されている模様です。1500個とか?それ以上みたい。 ソースは読めてもコードはかけないって感じです。やっぱりC++になってしまいます。 やっぱり言葉の壁は厚いですorz

大失敗

今日は一限が休講でした。けども、学校に行ってしまいました。 今日は三限を休講と勘違いして休んでしまいました。 結局今日は九時から学校にいたのに2つしか授業を受けませんでした。 最悪ですorz

厩焼けたり

お馬さんがハシル!ということで来ちゃいました。場外馬券場(・∀・)ニヤニヤ 買っちゃったよ。馬券ww まぁあたりの馬券だけ書くと 福島第六レース 600→840 京都第六レース 500→1650 京都第八レース 1000→1500 福島第九レース 500→1850 ほかにもはずれは結…

1限 情報回路

今までせっせと書いたのに消えちゃった・・・ (# ゜Д゜) ムッキー

5限 情報数学

からへの写像を学んだ。 y = A x 値域S(A) 核ker(A) 正直ムズカシイ・・・・・orz

3限 計算アルゴリズム

実習でした。小テストでした。爆死しました。 おそらくハッシュを使ってやるはず・・・ もうちょっと時間があれば配列のやり方で実装できたのだろうけどな・・・ これからはもっと気合いれて勉強しなきゃ・・・・

アルバイト受かりました!! 今日の14時51分にケータイがなり、採用ですだってさ!よかったよかったww 初出勤は11月9日の14時からです☆それまでにだす課題もあるから終わらせとかないとね。 気合いれていきまっしょい!!

過ぎ去っていく日々

バイト先から連絡が来ません。リミットは明日です。 受かっているといいよねぇ・・・・。

1,2限 情報工学実験

今週でCのレクチャーは終わりです。来週は休みでその次からアセンブリをやるみたいです。 課題ファイナルが出たけど、提出期限は二週間後だからゆっくりやって完成させたいと思います

やっぱり

マジに無理だろ・・・。HDLがかけません。 imananjidayo??? 泣きそう・・・・ 文法もわからないし、アルゴリズムもわからないさ。 はぁぁぁぁぁぁぁぁ http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/9bd55155/bc/__hr_asdf.jpg?bcifR1DB6oqj_eXn

でも

いろいろ考えてしまう・・・。オレチ一人じゃどうにもならないことだけど、どうにかしたいのだよねぇ・・・・。胸が苦しくなってしまいます

課題

情報回路がヤヴァいです。マジにヤヴァス! ヤヴァイヤヴァイといっていても始まらないので課題に取り掛かります・・・

計算機システム

先週の続きで、実際にサブルーチンに飛ぶ際の動きをやった。いろんなとび方があるみたいです。教科書をよく読んでおかなきゃな。来週テストみたい・・・・。この人の授業はPDFであがってるからいいのだよね。でも、いまだに手書きプリント&下手な板書な先生…

これからは

覚えておかなきゃいけない授業の内容だけを書いていこうかと思います

昨日は

バイトの面接に行きました。 プログラマのアルバイトです。30分くらいはなしました。好感触だったのだけどね……採用の連絡は来週の金曜日までにくるそうです。簡単な問題もでました。よくわからなかったけども、適当に答えたら当たってる感じでした。 業務内…

渋谷の人ごみ

ホントにゴミかと思うよ。嫌いなまちNo.3にランクインするよ。どこにこんな沢山の人がいるのだろうねぇ。地元でがまんすりゃいいのに。

(*。_。)ぅん、順調だ☆

がんばって一週間分書き終えたw明日はというと学校が休みディス!!なんかわからないけど競技大会があるみたいです。で、無所属のオレチは休みさ!

教科書

一冊手に入りませんチューリングさんの贈りもの―コンピュータサイエンス入門って本なのだが絶版なんだよね。内容はアルゴリズムだったかなんだったか・・・。 で、今日ネットで探したらアマゾンでユーズド品はありました。背に腹は変えられず、しぶしぶ注文…