斉藤君からの吹奏楽バトン

1.担当している楽器は?

トランペットです。

2.その楽器を選んだ理由は?

理由・・・一番吹きやすいと思ったんですが、ユーホかボーンの方が良いと専らのうわさです。

3.吹奏楽を始めたきっかけは?

中学の時から、吹奏楽をやりたかったけども、わっちの通っていた中学校には残念ながらありませんでした。高校に入ってもあるのは「アンサンブル部」という名前の部活。

・・・アンサンブルって少人数じゃないの??

と思ったのですが、仮入にいってみたら35人ほどいてびっくり&無事入部しました。

4.担当楽器以外でやってみたい楽器は?

ボーンかな。消費カロリーが高そうだしねww

5.一番心に残ってる思い出は?

一番面白かったのは、合宿で斉藤君がパンツだけで廊下に出ようとしたこと。
あのまま行ってくれたら最高だったのに・・・・

6.今思い出しても恥ずかしい失敗は?

毎日が失敗でした。どれをとっても同じくらい恥ずかしい失敗ですww

7.初めて演奏した曲って覚えてますか?

斉藤君と同じで『センチュリア』 だな。
3rdなのにガンガン吹いてたな。まぁ練習のときだし問題ない

8.一番好きな課題曲・自由曲って何でした?

出たことないのでわからんち

9.その他、思い出深い曲を5つ挙げてください。

虹のかなたに』
ボーンの隣の人がずっとソロという恐ろしい曲でした。
でも、それがかっこいいんだよね。

テキーラ
先輩のソロがかっこよかった。マジにかっこよかった。
あんなふうに慣れたら良いなと思ってましたが、結局なれませんでした。

コパカバーナ
のりがすき。吹いてると楽しくなる曲です。

スワンズ島への旅』
いいメロディーなんだよね。ソロなんかももらってしまいました。
優しい感じの曲です。

『青い影』
この曲なしにアンブルは語れませんww
なんていうか、良い時も悪い時もこの曲があれば解決できますww

10.この先演奏してみたい曲は?

私のお気に入り
ルパン
古畑任三郎
この曲のうち2曲は去年アンブルが吹いてましたとさ。


11.最後に…あなたにとって「吹奏楽」とは?

高校時代を彩るもの
これがなかったらジミーでダメーな高校生活でした。

12.バトンを渡す5人の音楽家

勝手に持っていってください。