Linus Torvalds

皆さんは、Linuxの作者Linus Torvaldsという方を知っていますか?
レポートの関係で彼のことを少し調べてるのですが、かっこよすぎる。
詳しくは
リーナス・トーバルズ - Wikipedia
ここを参照

Minix-1.1 のすばらしい時代, そう, 男たちが真の男たちで, 自分のデバイスドライバを自分自身で書いていた頃に憧れませんか? 良いプロジェクトに恵まれず, OS を自分の好みにあわせていじることもなく, ただぶらぶらしていませんか? Minix ですべてが順調に稼働している状態に, フラストレーションがたまっていませんか? かっこいいプログラムを動かすために徹夜するようなことも, 最近なくなっていたりしませんか? このポストはそんなあなたのためのものなんです.
一月ほど前にも言ったように, 僕は AT-386 コンピュータ上で動作する, Minix ライクでフリーなものを作ろうとしています. どうやらなんとか動くところまできたので (「動く」という言葉の定義はともかく), ソースをより広く公開したいと思っています. まだバージョンは 0.02 です… でも僕はこの上で bashgcc, gnu-make, gnu-sed, compress などの動作を確認しています.

こんなことや、MS社の上級副社長(マンディ)に批判されたときは

「マンディはアイザック・ニュートン卿について聞いたことがあるのかねえ。彼は古典力学(および、りんごの木の話で知られる重力理論)の基礎を築いた点で著名であるだけでなく、彼がその業績に対して先人への感謝を示したやり方でも有名なんだ。『私がはるかかなたを見渡すことができたのだとしたら、それはひとえに巨人の肩に乗っていたからだ。』(…中略…)私はマンディよりもむしろニュートンの意見を聞いてみたいよ。亡くなってから300年もたちましたけど、あなたの意見はまだ古臭くなってませんよねってね」

こんなことを書くのはいやですが、背筋がぞくぞくしましたww
なんだかロマンを感じました。。。。。
こんなプログラマになってみたいです。



小学生のころの子供の夢にプログラマって書いて(まぁ多分ゲーム好きだったからゲームプログラマだろうけど)それがアルバイトだけどもかなってしまったウサギさんでしたww