内輪ネタ*1

明日の計算機システムのテストのために調べごとをしてました。

とりあえず担当の先生の名前(岡本秀輔)とグーグルに打ち込みエンターをすごい速さで押下しました。

こんなページが出てきました。



http://www.fbc.keio.ac.jp/~dokamoto/dprofile.htm










どっかで見た顔だなぁ。
でも、岡本先生じゃないみたいだよなぁ・・・・・。
なんでこのページがヒットしたんだろう・・・・・。
まっ、まさか・・・・!!!




と思ってCtrl+Fで秀輔を検索してみました!
そうしたら案の定・・・・

弟(岡本秀輔・成蹊大学理工学部情報科学助教授)

ご丁寧にも、家族の経歴まで載っていました。
ほかの家族のも見てみると


妻1人(さゆり・英米文学翻訳家)
子供2人(芽生【めい】14歳、紗生【さき】11歳)
父(岡本清・一橋大学名誉教授東京国際大学名誉教授/常務理事
母(岡本浜江(濱江)・英米文学翻訳家日本児童文芸家協会顧問2003年第42回児童文化功労者
弟(岡本希輔・)
義妹(岡本正子・管理栄養士)
弟(岡本秀輔・成蹊大学理工学部情報科学助教授)
叔母(酒井眞知江・ノンフィクションライター・米国在住、大輔一家が渡米の折は必ず居候している
最新の著書は、『ニューポート・ジャズ・フェスティバルはこうして始まった』)






ありゃま・・・・
皆様なんていう経歴でしょうね・・・・
こんなご一家だったとは露知らず・・・・

これからは岡本先生の授業はしっかり受けましょう。
わからないからって逃げ出しちゃだめですねww
きっと罰が当たりますww