Google Analytics

http://www.google.com/analytics/ja-JP/
Googleがはじめた高機能アクセス解析サービス「Google Analytics

Google Analytics では、訪問ユーザーがどのようにサイトを見つけたか、サイトでどのような操作を行ったかなど、必要なあらゆる情報を収集できます。 これにより、投資収益率の高いキャンペーンや広告活動にマーケティング リソースを重点的に配分して、サイトの訪問ユーザー数を増やすことができます。

Googleさすがです・・・。
はてなダイアリーが対応していたのでちょっと前からこのアクセス解析を導入してみました。
で、面白いのは地図上のデータ表示という解析です。


ほらほら、そこの君たち!そう、海の向こうの君たちですよ!
もうバレてるんだからね!バレバレよww
最近オーストラリアとフィリピンから増えましたww
まぁなんてタイムリーなんでしょww


ほかにも、どんなキーワードで飛んできているかもわかったりしてみているだけでもなかなか面白いです。
予想以上にページビューを稼いでるのも知りましたww



それでは
カナダのプリンスエドワード島に住んでるってことはわかっていたけども、明確な所在地まではわからなかったが、この解析によりばっちりわかったうさぎちゃんでした。