某SNSにて

こんな書き込みを見ましたとさ。

こんにちゎ★

突然カキコごめんなさぃ;

ぁたしゎ今春からSEの仕事に新社員で就くんですが、
事前課題としてJavaの処理の問題がでました。。。

問題としては、2つの整数値を読みこんで、後者が前者の約数であれば、「BはAの約数です。」と表示し、そうでなければ、「BはAの約数ではありません。」と表示するプログラムを作らなければなりません;n;

でも、ぁたしは情報系の学校出身者ではなく、現在Javaも勉強しているのですが、よくわからなくて。。。。。涙;;
相談させてもらいました。。



提出が間近に迫ったので、このようなことになってしまったんですが、だれか優しい方、教えてください…

SEのレベルってこんなものなのかと考えさせられてしまいます・・・・。大体この文章の書き方から問題ありじゃないですかね?
それはともかく、
この人はまだ就職していなくて勉強中だということですが、まずは自分で考えて試行錯誤をするってことが出来ないってことが大問題だと思います。会社の説明会でも、技術力のなさそうな似非SEがたくさんいたしね。
そんな人たちを見るたびに嫌気がさします。



まとめ
そんな人間にならないようにがんばりましょう!