はしか

学校全体が休講となりました。原因は今流行のはしか。。。。。。おかげで今日予定していたpthreadの勉強会もなくなり、研究室の合宿もなくなりました・・・・。まったく・・・・・。なんでこうもついてないんでしょうか・・・・・。
で、まぁ今日はいろんなところをぶらぶらしました。ちょっと朝からのことを書いてみます。


0730:天気がいいので一橋大学へ。太陽の光を浴びました
0800:エクセルシオールでお茶&朝食&読書
1100:目的もなく電車に乗ってみる。急激な眠気に襲われて眠る。気がついたら神田。乗り換えてアキバへいく
1200:PCショップをぐるぐる。家具屋さんも覗くけど、椅子が高すぎる!
1400:そのまま上野まで歩き、一人でカラオケに行ってみる。録音もしたのでニコ動にでもあげてみようかと思う
1530:偶然にも今日は上野の施設の常設展が無料なので、科学博物館へ行く
1830:科学博物館を出て帰りの電車にのる
1930:帰宅


ノープランでぶらぶらもたまにはいい物かもね。なかなか面白かった。特に良かったのは、科学博物館のシアター360という最近できた、上映施設です。これは、球体の中に入って見る全方向スクリーンの映画みたいなものです。まるで、自分が飛んでいる感じになってとっても面白かった。不思議な感覚に陥りました。
科学博物館はとても興味深いところです。なんだかくたくたになっていたので、全部は回りきれませんでしたがww今度行った時はもっと見てみたいです。

以上、うさぎちゃんでした。